人材を人財に変えるコンサルティング&トレーニング www.faithup.jp 有限会社フェイスアップ

一流ホテルでの実務経験から培った質の高いコミュニケーション力とホスピタリティマインドをノウハウ化して提供。経営改善コンサルティング、人材育成に関する業務サポート、セミナー、コーチング等を行います。そして変化に強い、しなやかな企業体質創りをサポートします。

1.顧客満足は質の高いコミュニケーションから
優れた顧客コミュニケーションが、感動と満足を創造し、企業のブランド価値を高めます。
企業において、顧客コミュニケーションは、最も重要な活動のひとつです。私たちは、このお客様と企業のコミュニケーションの場を、接遇(ホスピタリティ)の場として、その品質を高めるための方法を提示し、また、人材に関するコンサルティング、人材のトレーニングを行っています。

接遇の場は、まさに劇場のステージと同じであると考えています。優れたシナリオのもとに、優れたキャストたちがいて、優れた演出がある。お客様とのコミュニケーションの場も、ステージと同様です。スタッフというキャストがいて、コミュニケーションのシナリオがあり、優れた演出があってこそ、感動のサービスがある。スタッフ各人の能力任せでは、企業の品質やイメージは一貫性が保てません。お客様は、企業にいろいろな角度で接しています。それは、広告や商品、サービスなど様々です。

これらの接点がつながって、企業のイメージがつくられます。中でも、人の影響はとても大きく、スタッフのコミュニケーションの質によって、お客様の感情が左右されるといっても言い過ぎではないでしょう。企業の品質を高めて、ブランドイメージを確立していくためにも、人材のコミュニケーション能力の質的向上はとても重要です。

また、スタッフの特性や個性に合わせた人材の配置により、人材の能力を最大限に発揮させる。こうした人材の活用次第で、企業の活力は大きく変わってきます。私たちフェイスアップは、人材を、人財に変えるコンサルティング&トレーニングで、企業を活性化し、ブランド価値を高めていきます。